2018年06月09日(土) | 活動報告(地域支部)

「大阪府法友会ゴルフコンペ開催」

 6月9日(土)10時より法友3組9人のゴルフコンペは、五月晴の中、緑豊かなゴルフクラブ四条畷で和気藹藹と繰り広げられました。

 コースに一歩足を踏み入れると、むせ返るような緑の匂いに包まれます。グリーンは芝の育ちが速いため重く、パットにてこずり、スコアーはグロス100以下が3名、ベスグロは86でした。

 コースレイアウトは概ね平坦でしたが、アリソンバンカーは入れたらボールはもちろんプレーヤーも梯子が無くては這い上がれないなどと難易度は高いです。鮮やかなユニフォームを纏った若いキャディのジャッジマナーに助けられ終始和やかに過ごせました。コンペルームの設えは名門の貫禄がさえていました。

 恒例の表彰式に入り、樋口正蔵会長より全員が安全に終了したことをたたえ、各賞の授与を行いました。優勝は副会長の山本博史氏(GROSS86NET74)でした。2位はゴルフ幹事の服部忠雄氏(GROSS94NET76)と当クラブメンバーの久米功一氏はグロス94ですがハンディキャップが良かったため、ネットは78.4とビジターに花を持たせました。

 閉会にあたり、本日はゴルフ幹事長の柴田和弘氏並び当クラブメンバーの久米功一氏には、一方ならぬ御苦労を掛けたことに御礼を述べた後、三三五五帰宅の途に就きました。

(副会長 須藤英雄)

インフォメーション一覧へ

TOPへ