2018年09月26日(水) | 活動報告(地域支部)

大阪府法友会ゴルフコンペ開催

 9月26日(水)9時より関西ブロック法友4組14名による恒例のゴルフコンペは秋麗な「ザ・サイプレスゴルフクラブ」にて開催されました。
 三方を丹波の山々に囲まれ、平坦にして広々と欧米風のプライベートクラブをコンセプトに設計された名門コースです。一生に一度は眺めたかった華麗で優雅なコースは、聳えるほど高く大きな樅の木にセパレートされ凛とした感動を秘めながら楽しませてくれました。多くの名門コースを設計した大西久光氏の作品です。フラットなコースに思えましたが、全て歩行ということもあり、難易度が高かったことに気付かされましたが、キャディの機敏な心遣いと時より見せるつぶらな瞳に癒され楽しい一日がおくれました。
 名門に相応しい堂々としたクラブハウスと洗練されたスタッフによりコンペルームの設えは名門の貫禄がさえていました。表彰式に先立ち樋口正蔵会長より、本日の素晴らしいロケーションをセットして頂いた大阪府校友会上野隆祥氏夫人智子様への感謝の言葉が述べられました。
 恒例の表彰式に入り、樋口正蔵会長は今までの猛暑を忘れた温暖な日和の中、全員が安全に終了したことをたたえ、各賞の授与を行ないました。優勝は兵庫県校友会の小河秀昭様(GROSS106NET76)でした。2位は大阪府校友会の由良秀明氏(GROSS107NET77)、ベストグロスは大阪府校友会ゴルフ幹事の久米功一氏(グロス97ネット80.2)でした。
 本日は大阪府校友会のゴルフ幹事長柴田和弘氏並び幹事上野隆祥氏、久米功一氏へ、参加者全員から一方ならぬ御苦労を掛けたことに御礼を述べながら初秋の丹波路をあとにしました。

(副会長 須藤英雄)

インフォメーション一覧へ

TOPへ